スキップしてメイン コンテンツに移動

暖かみのある新築デザイン

 

こんにちは!今回ブログを担当します河野です。

前回(11/11)の「お風呂はバリエーションが無限大」の記事で
風邪・インフルエンザの予防について書かせていただきました。

そこで...

【報告】本日私は予防接種を受けてまいりました。


本当に、全然痛くなかったです(嘘)

皆様も風邪・インフルエンザには十分にお気を付けください。

そんな、寒くなってきた今日この頃ですが、

11月9日、水戸市に暖かみのある新築2階建てのお引き渡しがございました。



6月に地鎮祭を行ってから、約5カ月。大変お待たせいたしました。



それでは、完成写真を玄関からご覧ください。



【玄関】



外から見た玄関です。
玄関ドアはYKK AP。
ドアの色はオリーブグリーン。
木目調のサイディングにオリーブグリーンの玄関ドアは何ともエレガントです。



ポーチタイルのグレイスランド。
上品な色合いでありながら、滑りにくく安心感のあるタイルになっております。

【キッチン】
 



キッチン背面、キッチン内側、カウンター下部、上部と
4種類のクロスが使用されていながらも、まとまった仕上がりになっております。

さらに、ペンダントライトとニッチを造作で設置したことで、北欧風のキッチンになりました。


【洗面室・浴室】




まず最初に、大理石風のクッションフロアが目を引きます。
洗面室の隣には、落ち着いた色合いの浴室がございます。
まさに、癒しの空間です。


【寝室・洋室】


 




2階は、寝室と洋室が3部屋といった間取りです。
各部屋にアクセントクロスが貼られており、どの部屋も
こだわりのあるオシャレな一室になっております。
通常のクロスはホワイトを使用しておりますが、このクロスもレンガ調で
特徴のあるアクセントクロスにとても合っています。

【トイレ】




トイレも1階と2階ではクロスの色が異なります。
さらに、便器も異なる色を使用しました。
トイレのクッションフロアもオシャレですね。
どの部屋に行っても、新鮮さが溢れるお家に仕上がりました。

【屋根】



屋根には、ガルバリウム鋼板を採用しております。
色は、鮮やかなグリーンを使用しました。
玄関ドアの色と調和しており、室内も室外も色の使い方がとても巧です。

【外観】


 



外壁は、レンガ調と木目調の2種類。色合いは、ホワイト・オレンジ・ブラウンの3色です。
とても暖かみのあるデザインに仕上がっております。



建物のお引き渡しを終えましたが、続けて駐車場の工事を行わせていただきます。





茨城県水戸市注文住宅Ne Plus+(エヌイープラス)株式会社
Ne Plus+ホームページ ←コチラからご覧いただけます。

コメント

このブログの人気の投稿

セレブリティのようなLDKにご注目

  いつも弊社Ne Plusスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフ渡邉が投稿致します。 気づけば今年も残り2週間。Ne Plusも新築のお引渡しが続々の12月。 お引渡しだけではなく、新築の着工、リフォーム工事と有難いことに忙しく仕事をさせていただいております。 そんな中、去る12/4(金)大安の良き日に水戸市内において、新築のお引渡しがありました。 ブログタイトルのとおり、「セレブリティのようなLDK」という表現がピッタリのモダン住宅をご紹介します! 冬ならではの澄み渡る青空の中、お施主様ご家族をお出迎え。 そういえば以前、 スタッフブログ でも外観パースをご紹介していましたね。 計らずも同じようなアングルから外観の写真を撮る事ができました。 シンボルツリーのココスヤシも入っていますよ! 外構工事として、駐車場や玄関アプローチも何とかお引渡し前に間に合いました。 特に玄関へ続くコンクリートは雨の日に滑りにくくするため、「刷毛引き」という仕上げにしています。 白く塗った門柱ポストも可愛いですね。その隣にはブラック色の宅配ボックスも設置。 ホワイト×グレー×ブラック この3色のコントラストが建物内外を上品に魅せてくれます。 玄関ドアを開けるとうっとりするようなコチラの内観。 石目調のフロアタイルとうまく調和したグレーのクロス。 階段は浮いて見えるように、ホワイトにクロスで纏めました。 そしてもう一つの特徴は、洗面化粧台。 コロナ禍の今、新たな生活様式が求められております。 帰宅し、シームレスに手洗いが出来るということはこれからの住宅にとって必要になっていくことでしょう。 玄関すぐ右にはシャワールームも造りました。 さて、いよいよご披露。 「セレブリティのようなLDK」 キッチンから参りましょう! ペニンシュラ型キッチンと横幅3メートル50センチのカップボードの存在感。 採用したシステムキッチンは永大産業の ラフィーナネオ 。 ワークトップには重量100㎏オーバーの天然水晶を約90%使用した人造石。 艶、質感は正にこのハイグレードキッチンの主役です。 タッチレス水栓と食洗機は家事の強い味方。 奥の壁。リビングは両サイドに天然石(ロックフェイス)を手積みで貼り上げました。 キッチンから見えるこの景色は、そこに立つだけで毎日の調理が楽しくなり

新年初ブログ

 いつも弊社Ne Plusスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフ渡邉が投稿致します。 長らくお待たせしました。やっと新年初ブログです! 各方面の方々より「いつもブログ見ていますよ!」と大変ありがたいお言葉をいただいてます。 建物打ち合わせ中のお客様や、メーカーさん、業者さん、職人さんからも。 お待たせした分、どどー―――んっ!!と、ご紹介しますね。 どうぞ最後までお付き合いくださいませ。 前回が、「セレブリティのようなLDK」という記事でした。 そのあとも、建物のお引渡しが続き、 昨年の12月24日はクリスマス・イブに水戸市内で新築お引渡しがありました。 大安や友引など「縁起の良い日」を選ぶことが多いのですが、クリスマスってなんともロマンティックですね! その日はとっても賑やかでした! お施主様ご家族に加え、ご両家の親御様。さらに新品家電搬入の業者さん、ガス会社さん、我々Ne Plusの各スタッフ。 もちろん全員マスクを着用して、換気もしながらのお引渡しです。 駐車スペースのコンクリート打設も無事間に合い、新居へ運び入れる荷物の置き場としても活躍しました。 外観からもお分かりになる通り、ブラックを基調としたお住まいです。 玄関を入ってすぐの土間収納スペースもブラックの壁紙。 こちらはご主人様が趣味の釣り道具部屋でお使いになる予定だそうです。 LDKへつながるドアもブラック! 永大産業 の スキスムT シリーズから選ばせていただきました。 LDKです。フローリングはエレガントウォールナット柄。建具と同じ永大産業の建材。フェミニンな雰囲気もありつつブラック・ホワイトの内装どちらにも綺麗にマッチします。 正面に見えるアクセントクロスは サンゲツ のFAITHシリーズから TH30632 をチョイス。 細かいところですが、ポイントとして引戸の引手部分、階段の手すり金具もオプションでブラックにしています。 バスルームやキッチンもブラック。こうして記事を書いていても改めて感じますが、最近はブラックの建材・設備機器が各メーカーから数多くラインナップされています。 バルミューダのトースターもお洒落で良いですね! ブラックのインテリアはまだ続きます。 トイレの空間もお施主様が拘った壁紙。 まるでお店のトイレのようです。 参考までにクロスはサンゲツFAI

モールテックスを使用した店舗

いつも弊社Ne Plusスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフ渡邉が投稿致します。 新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっております。 マスクや消毒剤にとどまらず、他にも必要とされていた物までが品薄状態。 買いだめを控え、多くの皆様のもとへ供給されるよう、なるべく早く収束してくれることを心から願っております。 弊社でも Twitter や Instagram のSNSにて住宅に纏わる情報を発信しており、他の色々なタイムラインをチェックしていますが、憶測や噂に惑わされることなく国や研究機関が公表している情報を確認するなどして、冷静に判断したいと思います。 さて、本題です。 今回のNe Plusスタッフブログはタイトルの通り「モールテックスを使用した店舗」 ここでまず、「モールテックス(MORTEX)」とは何?? となりますね! ベルギーの「BEAL社」が開発した今注目の左官塗材でございます。 なぜ注目されているのかと申しますと、 建物の内外に使えるという点。 さらに、水場にも!床にも!外壁にも塗れるのでアイデア次第でデザイン性豊かな住宅や店舗が出来上がります。 モールテックスの公式サイトでは施工例が紹介されています。 MORTEX公式HPより Ne Plus株式会社でも先日お引渡しが済みました、水戸市栄町の店舗でモールテックスを外壁に使用しました! ライトアップされたモールテックス塗りの外壁です。シックでクールな雰囲気が伝わるでしょうか? アップで表情を見てみましょう! 下塗り→中塗り→上塗り→水砥ぎ→保護剤という工程でした。 やはり塗り壁はシームレスに仕上がるというのが良いですね。 Ne Plus株式会社にて現在建築中の住宅でもキッチンやお部屋の壁にモールテックスを使用する予定になっています。完成しましたら、スタッフブログでご紹介したいと思います。 さて、こちらの店舗、折角ですから建物の中もお写真をどうぞご覧ください。 内装も綺麗に仕上がりましたね! ご紹介しましたモールテックスですが、ご興味ありましたら是非Ne Plus株式会社にご相談くださいませ。新築はもちろ